『よくばりたいム』ってどんなブログ?

f:id:Piza:20190409234235p:plain
はじめまして、ぴよ崎ぴよ子と申します。

 

今回は、『よくばりたいム』について紹介していきます。

 

 

『よくばりたいム』 とは?

ぴよ崎が好きなことを好き勝手に書いているブログです。

 

ブログを始めたきっかけ

暇だったから

編入試験が終わり、やることなさ過ぎてブログを立ち上げてみました。

 

そしたら、思ったよりも楽しくて今も続いています。

文章を書く練習になっています。

知りたい情報が無かった

編入の勉強している時に、ネットだと欲しい情報が手に入らないことがありました。

 

他にも、保育実習とか教育実習の情報とか、当時の私に教えたいことを書いていきたいです。

好奇心をぶつけたい

やりたいことがたくさんあるんです!

 

それを記事にしてまとめてみたいなーって行く願望があります。

ブログに書いていること

 1.編入記

自分の体験を基に編入の対策方法、試験までの流れを書いていきます。

 

2.教育・保育

保育実習、教育実習の乗り越え方などを書いています。

 

教採対策についても今後書いていく予定です。

3.やってみた・買ってみた

実際に体を張って(?)やってみたこと、買ってオススメだったものを紹介しています!

 

買いたいもの・やりたいことも書くかも…

4.女子力

彼氏に捨てられないために日々邁進してまいります。

 

効果のあったダイエットや筋トレを書いていきます!!

 

5.いろいログ

 ”いろいろ”+”ログ” をくっつけた造語です。

 

書籍や映画の感想はもちろん、食べログ・旅ログなんでもありで書いていきたいです。

 

6.ぴよ崎の独り言

 どうでもいいことをポッと記事にしています。

暇つぶしに読んでいってください。

 

これから

とりあえず、継続して書いていくことを目標に頑張ります!

 

Twitterでも情報を発信しているので、よかったら来てくださいね。